多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2014-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポタ:午後から近所をグルっと巡回

こんばんわー
今日は予報ほどは晴れず一日中曇り空でしたね
朝は昨夜降った雨の影響で路面がウェットじゃなかったですか?

ま、今日は朝から走りに行けるわけじゃなかったんですけどね
昨日の記事でも書いたように、購入したテレビが昼前後に配送されるってことで、それまで待機している必要がありました。
いや、待機ってか、リビングのテレビ周りをきれいにしておかなければいけませんから、朝から整理作業です。

10年の間にいろんな機器を接続して使ってましたから、もう配線がぐちゃぐちゃで、それらを一旦外して、新たなテレビに接続できるようにするまでに小一時間かかりました。

あ、購入したテレビは、↓こちら
BRAVIA_KDL-42W900B.jpg
ソニーのBRAVIA KDL-42W900Bです。

一方、今回のテレビ購入にともなって、古いテレビを回収してもらわなければいけません。
1台は、先月映らなくなった47型のリアプロジェクションテレビ。
もう1台は、私が就職のために上京した四半世紀前に購入した21型ブラウン管テレビです。

21型の方は、とっくに映らなくなっていたんですが、廃棄のタイミングを逃してしまい、私の部屋で足置きとして余生を過ごしていました。
20141012_bartape1.jpg
↑この左端に写り込んでますねー

しかし、四半世紀の間、独身寮→社宅→アパート→現在の家と、ずっと私と一緒に過ごしてきた唯一最後?の物だと思います。奥さんよりも長い付き合いでした。
って、そんな感傷的な気持ちは少ししかなく、とにかく回収してもらってホっとしましたー

で、11時〜って言ってた配送時間が早まって10時過ぎに業者がやってきたんですが、まず、47型リアプロを見て「これは回収できない」「市で粗大ゴミとして収集してもらってくれ」と、、、
ま、家電リサイクル法の対象外かな?と薄々は思っていたんですが、やっぱりそうでした。しょーがないですねー

新テレビの設置はあっという間に終わったんですが、リビングには新42型液晶テレビと旧47型リアプロテレビが鎮座しています、、、狭いよっ!
週明けに役所に連絡して回収手順を考えないといけません、、、メンドクサっ!
キワモノ製品は、こうやって後で困ることになるので購入すべきじゃないですねー

また、47型リアプロが回収できないってことで、昨日すでに払っちゃったリサイクル料、回収費の1台分を返金してもらわないといけなくなり、二日続けてヤ○ダ電機に行くことに、、、
で、またまた手際の悪い清算手続きを経て、ウチに戻ってきたのが12時過ぎでした。
今日の午前中は、そんなイマイチな感じで時間を取られてしまいましたよー

その後、昼ご飯を食べ、新テレビの設定を弄ったり録画用HDDを接続したりしてから、ようやく走りに行くことに
14時前に出発です。
20141102_fire.jpg
今日は、ファイア号で出撃

時間もないし、明日のために脚を使いたくないので、最初っからポタポタで、いつものように多摩湖まできました。
20141102_tamako.jpg
やはり雲が多いですね

そこからどうしよう?ってことで、とりあえず多摩湖自転車道を時計回りに回ってみることにしました。
全く踏みませんよー。20〜25km/hくらいでマッタリ走ります。
3/4周して狭山湖へ
20141102_sayamako.jpg
鴨ですか?たくさんいました。

K179に下って西に向かいますが、そのまま行っても中途半端なところまでしか行けないので、早稲田大学の方に曲がってみることに
狭山湖の裏側の辺りをウロウロしますが、どこを走っているのか分かりません
ダート道に出たり、行き止まりになったりして何度か引き返しつつ、とりあえず南西方面にいくと見覚えのある道に出ました。

次は、箱根ケ崎から羽村を抜けて、あきるの方面に向かうことにします。
20141102_hamura.jpg
羽村堰入口の交差点

ここから少し新奥多摩街道を東に行って羽村大橋で多摩川を渡ります。
その後、多摩川の西側に沿って南下し、滝が原運動場の中を通ってR16に出て、日野方面へ
でも今日は日野まで行かず、多摩大橋を渡って帰ることにしました。
20141102_tamagawa.jpg

T59を北上して武蔵村山イオンの脇を通り、青梅街道で帰ってきました。
帰宅が17時過ぎ、3時間10分の旅でした。

今日は、↓こんなルートを走りました。
20141102_root.jpg

本日(2014.11.02)の走行記録
走行距離:63.25km
走行時間:2時間55分
平均速度:21.6km/h
最高速度:47.0km/h
獲得標高:360m(ルートラボより)

以上、今日は午後から3時間だけ、しかもポタポタでしたが、とにかく走れたので良しとしましょう。
明日のための調整走ってことで、脚を回しておきたかったんです。

その明日は、二週連続の山梨で御坂峠〜大弛峠に上りに行ってきますよー
現在のところ参加表明いただいているのは、24WEさんgonさんです。
8時に道の駅「みとみ」集合、出発ってことにしていますが、距離・時間的に読めない部分もありますから、適宜に対応していきましょー
高地の紅葉ライドを楽しみましょう。よろしくお願いしますー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。