多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2014-11



諸々:オープン特価の買い物と届いた荷物

こんばんわー
今日は一日雨でしたねー
走りには行けないので、休脚日と割り切ってウチの用事や放ったらかしにしてたことなど、いろいろやってました。

午前中は買い物、奥さんに付き合ってスーパーに買い出しと、昨日開店した電気屋へ
電気屋の方なんですが、半月程前にウチのリビングのテレビが映らなくなりまして、そのまま放置してました。
ま、私は自室で観られるので別に問題なかったんですが、家族がね、、、やっぱり欲しいって言うんですよぉ

で、近所でもないんですが生活圏内にヤ○ダ電機がオープンするって広告が入っていたんで、じゃぁ買おうかってことで、朝から行ってきました。
店に着いたら開店の10分前で、入口に少し行列が、、、いや、並んでまで欲しいものがあるわけじゃなくてぇ〜、たまたまなんですけどねぇ〜〜

とか思いつつ、列に並び、オープン記念の粗品(チップスター×2)をもらい、オープニングセールの広告をチェックします。
っと、テレビ以外で、前からどうしようかと思っていたものが本日限定10台で出てたので、入店と同時にそっちの引換券をゲットしてからテレビコーナーへ

テレビの方は、すでにメーカーは決まってて、あとは機種とサイズだけ
店員にメーカー名を告げ、機種を絞りました。
サイズは、これまでの47型からダウンサイジングして42型に、、私は観ないのでね

それでアッサリ決まったんですが、その後の対応が遅過ぎる。
対応してくれた店員はメーカーからの応援で、価格交渉や引き取り、支払いなどについてはよく分かってない模様
しかも、今回購入したテレビとは違うメーカーの社員でした。
それと知らずに危うく「東○製品だけは買わないと決めてるから〜」って言いそうになりましたよー

支払いの段階でもカード決済端末の不具合やらなんやらでメチャメチャ時間を取られました。
開店直後で体制が整ってないのかも知れませんが、いただけませんねー
ま、ともかく明日届くことになりました。

で、それからさっき引換券をゲットした商品を購入
こっちも支払いで手間取りましたが、お持ち帰りしてきました。
20141101_versa1.jpg
ノートパソコンです。

こっちも家族用の古いXP機が使えなくなったので買い替えです。あと、私のサブ機としても使おうと思ってますけどね
メーカーはどこでもよかったんですが、Win7+Officeってことで購入
ホントはDELLやHP、マウスコンピュータなど、ネットで購入しようと思ってたんですが、Officeを付けると高くなっちゃうんですよねー
20141101_versa2.jpg
NECのビジネスモデルVersaProってやつです。性能は知りません。
展示処分品てことで、それなりに安くなってました。

そんなこんなで買い物に午前中一杯かかっちゃいました。
午後は、散髪に行ってから昼ご飯を食べ、その後、F1アメリカGPフリー走行の録画を観ながらノートPCのセッティングをしてました。

ところが、Officeがインストールされてません。
展示品だったため、再セットアップした際に削除されてしまったようですね
てことで、少々手間取りましたが、ダウンロード〜インストールしてセットアップ完了。やっぱ、Win7は分かりやすい

そうこうしている間に宅配便が届きました。
荷物の中身は、↓こちら
20141101_nimotu.jpg
カセットスプロケットCS-5800とチューブ2本です。

CS-5800は、12-25Tです。
20141101_cs-5800.jpg
この前セクター号に装着した11-28Tの組み換え用ですねー

とりあえず重量測定
20141101_cs-5800w.jpg
271gでした。

11-28Tが275gですから、4g軽いんですが、そのまま使うわけじゃないので意味無し
16Tとトップの12Tを使って、現在のスプロケを組み換えるつもりです。
残りのうち、21,19,17,15あたりのよく使う歯は予備として利用できますしねー
組み換え作業と使い勝手については、また改めて報告します。

以上、今日の記事は完全に日記になってしまいました。
ま、雨の休日ですから、こんなもんですねー

で、明日と明後日ですが、明日はテレビの配送と設置に立ち会わないといけなくなりました。
しかも時間が11時〜13時と連絡がありました、、、そんなど真ん中を、、、
なので、明日はロングに行けそうもありません。

昨日の記事で少し触れた山梨ライド「御坂峠〜大弛峠」は、明後日(11/3)に行こうかと思っています。
なんか明後日は冷え込むという予報ですが、ま、天気が持ってくれるならいいかな
8時に道の駅「みとみ」スタートの予定です。
明日の夕方までに決行/中止を確定させますので、よろしくお願いします。

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

