多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2014-09



予定:明日(9/27)のライドをシミュレートする

こんばんわー
良い天気ですねー
明日も秋晴れの予報ですよー
明日は絶好のライド日和になりそうですっ!

ただ、朝の冷え込みと風(北風?)が少し気になりますが、、、
ま、晴れだったら少々の寒さは我慢しましょーっ!

てことで、明日のライド予定です。
一昨日の記事でも少し触れましたが、「佐野ラーメン〜筑波山ぐるっと250kmライド」に行く予定です。
ルートは、↓こんな
20140927_root1.jpg

ウチから所沢を抜けて川越まで北上し、川越からK12で桶川を抜けて久喜方面に走り、R122に入ってさらに北上して道の駅「はにゅう」へ。ここまで約60km

9時に「はにゅう」で24WEさんと合流し、利根川を渡って館林を抜け、一旦佐野市内を通り過ぎて北側から唐沢山を越え、再び佐野市内に戻ってきます。
「はにゅう」から40km弱ですから、11時前に佐野市内に到着できると思います。

この11時というのは、ほとんどのラーメン屋さんの開店時間(11時よりも前に開店するお店は見つかりませんでした)。早く着いても待つだけなので、このような時間設定にしました。
佐野ラーメンをいただきます。
sano-ramen.jpg
写真は、某佐野ラーメン店のチャーシュー麺。美味そう〜っ!

佐野からは針路を東に取り、筑波山を目指します。
ここでは、R50が目につく大きな道ではあるのですが、走りにくそうだし楽しくなさそうなので、R50はできるだけ使わずに、小さめの道を探りながら走ることにします。

しかし、この辺り、下妻ですか?なーんもなさそうですねー
深キョンの銅像でもあれば記念写真を撮りに寄るんですが、、、

どんな道だか分からないので、筑波山までの時間が読めませんが、佐野を12時に出発すれば15時には麓に着けるんじゃないかと
そのときの状況によって筑波山に上るかどうかを決めようと思います。

つつじケ丘まで上れればソフトクリーム、時間的に厳しければ、麓の沼田屋さんでかりんとう饅頭を食べて帰路につこうかと
20130127_karinto.jpg
写真は、昨年1月の筑波ライドのときのものです。

帰路もR125はできるだけ使わず、県道(K56)で栗橋あたりを目指して利根川を渡ろうと考えています。
ただ、R4の橋ってどんなんだか分からないのが、多少不安ではありますが、、、ま、なんとかなるでしょう〜

で、利根川を渡ったところで、24WEさんとはお別れになると思います。この時点で18時近くになって暗くなり始めてますねーきっと
24WEさんは、CRで「はにゅう」へ、私は、往路で通ったK12を目指して南下します。

R122とK12の交差点(菖蒲)からウチまでは先週と同じルートで40km。時間帯もほぼ同じなので、2時間弱で帰り着けると思います。
なので、帰宅時間の目標は20時、14時間の旅の予定です。

以上、明日の予定を簡単に書くつもりが、気がついたら仮想ライドで完走しちゃいました〜〜

いや、ライドの予定を立てる時って、ルートを引いて、距離や勾配を見て、想定速度から時間を割り出して、どこに何時くらいに着くか予想して、場合によってはルートを引き直して距離を調整して、、、
ってことを、あーでもないこーでもないと、実際に走ってるつもりになって繰り返すじゃないですか?(私だけ?)

そうやってシミュレーションするのが楽しいんですよねー
もう、シミュレーションだけで、実際に走らなくてもいいやっ!てくらい頭の中では走った気になってます。

まーただ、実際に走ってみると、景色や道の感じ、勾配やアップダウン、走行速度、トラブルなど、シミュレーションとは全然違ったものになることがほとんどです。だから、面白いんですけどねー

つまり、シミュレーションと実走とで二度オイシイってことです。
いやー、やめられません
さて、明日は5時に起きて6時前には出発です。
今日は早めに寝ることにします〜

あ、佐野ラーメンのオススメ店や、筑波周辺のグルメ情報、ルート情報などありましたら、教えていただけると助かります。あと、深キョン情報も是非っ!
ライド中はコメント欄は見ないので、ツイッターで情報提供いただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

