多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2014-09



集大成:「BRM914上毛三山」参戦記(集合編)

こんばんわー
三連休の三日目の今日は、一日中、ウチでウダウダしてました。
朝は8時に起きたんですが、身体がダル重ぉ〜い、、ネットをグルグル
昼ご飯を食べたら、少し回復走にでもと思ったんですが、ウトウト、、、気付いたら16時半でした。

結局、今日は一歩も外に出ませんでしたよー
ま、昨日の疲れを抜くための完全休養日ってことで、たまにはそんな日があってもいいかな?

さて、昨日参加してきましたブルベ「BRM914群馬200km上毛三山」の参戦記です。

今回は、地元グンマーの鬼牽き暴走列車sepaさん、坂嫌いと言いつつ上りも速い初ブルベのtake-iさん、埼玉県民なのにグンマーをホームとするけろさん、山岳ブルベはお手の物のかじさん、仕事多忙中で初ブルベのgonさん、羽根があるんじゃないかってほど爆速の若者Urさん、地元グンマーのエスタマ乗りyanazyさん、など多くの自転車仲間が参加されてました。

このブルベは、今年からブルベに参加し始めた私にとって4回目、そして今年最後の参加イベントとなります。
また、獲得標高が4000m超、上昇率が2%となる山岳ブルベです。
なので、今年のイベントを締めくくる集大成的な位置づけと考えて臨みました。

今回のブルベのコースは、↓こんな
brm914_root0-1.jpg
brm914_root0-2.jpg

ま、集大成だからといって特に何か準備をしたわけじゃないですけどね
気持ちの面で「これが終われば一段落、良い形で完走したい」ってだけですが
その思いが通じたのか?昨日(9/14)は最高の天気になりました。
いやもう、天気を気にせずに走れるのって何時以来でしょう?それだけで幸先良しって感じですねー

では、参戦記にいきます。
昨日は、道の駅「よしおか温泉」で4時に受付開始ってことで、1時半に起きて2時に車載で出発しました。
完全に夜です。地元の駅前には、まだ終電後の人がウロウロしてますよー

所沢インターから関越道に乗り北上しますが、途中ポツポツ雨が降りました。
高崎あたりを通過する頃、なんか後ろに張り付く変な車が、、、
駒寄出口で下りてコンビニを探してると、さっきの変な車?がまだ付いてくるので、道路の左側に停車すると、その車も前に停車、、、take-iさんでした。
いや、ヘッドライトだと車種が分からないんだよー

で、私はコンビニで朝食を調達し、3時半過ぎによしおか温泉に到着。
朝食のパンを食べながら自転車の準備をして、けろさん、かじさん、sepaさん、gonさんと合流。
初ブルベのtake-iさんがいろいろうるさいので、受付することにして移動。
20140914_uketuke.jpg
まだ真っ暗です。

ブルベカードを受け取り、第1ウェーブの4:50スタートになりました。
take-iさんとsepaさんも第1ウェーブ。これは非常に重要なことでした。
ブリーフィングを受け、車検、スタートを待ちますが、まだまだ夜は明けません。

20140914_sky.jpg
東の空が少し明るくなってきましたが、日の出は1時間後?

4:50になり、車検を受けて、いよいよスタートですっ!

っと、スミマセン。
時間切れで今日はここまでしか書けませんでした。
続きは「赤城編」「榛名編」「妙義編」の三編構成になる予定です。
果たしてどんな山が待ち受けているのか?続編に乞うご期待っ!

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

