多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2014-09



ブルベ:BRM914の準備完了?

こんばんわー
今日は暑かったですねー。日射しが強かったです。
午後休を取って、14時くらいに駅まで歩いたら汗をかきましたよー

三連休も今日みたいな天気だといいですねー
うん、どっちかっていうと寒いよりも暑めの方がいいです。

さて、今日もブルベBRM914ネタです。
ここのところ連続してしまってますが、今年の集大成だし、明後日の本番が終わるまではそれに集中してるので、ご容赦下さい。
(って、別に誰かの許しが必要ってわけじゃないですが)

っと、その前にちょっとした情報を
CYCLE SPORTSのWebサイトにモニター募集の記事がありました(こちら)。
募集要項に合致してたので申し込んだら、当選したようで、そのうち物が送られてくるようです。

その物とは、↓こちら
recmount-type16.jpg
REC-MOUNTS Type16 両持ちショートタイプ CATEYE用

CATEYEのサイコンとライト(ともに適合機種)を上下に取り付けられて、ハンドルのスペースを節約できるマウントです。
詳しくは、こちらの商品ページをご参照下さい。

で、今回「無償モニター100人を募集中」ということで、申し込んだというわけです。
今日の昼に申し込んで、2時間くらいで当選のメールが来ました。
私がすでに当選したからということではないですが、もし条件に合っていて使ってみたいという方がいらしたら、応募してみてはいかがでしょう?
というキャンペーンのご紹介でした。

では、ブルベのお話です。
今日は15時半くらいに帰宅したので、自転車(セクター号)をブルベ仕様化しました。
っても、ハンドルエクステンダーを付けて、ライトとサイコン、ベル、キューシートを配置するだけなんですが

でも、これが毎回のことなんですが、前回の配置を忘れてるんですねー
「あれ?前はどうやって付けてたんだっけ〜?」
て、試行錯誤することになります。

ちなみに、前回のBRM809つくばの時のコックピット周りは、↓こんな
20140808_cockpit2.jpg

で、今回のコックピット周り
20140912_cockpit2.jpg
前から

パッと見、2本のライトが左右逆になっただけに見えますが、違います。
CATEYEボルト300は、左から右(写真では逆)に移動しましたが、LEZYNE XLは、エクステンダーからハンドルに移動しました。LEZYNEのブラケットが締まりにくくて、エクステンダーだとお辞儀するんですよねー
ま、今回は夜間走行になることはなさそうなので、2本も要らないんですけどね

20140912_cockpit1.jpg
上から

キューシートの支持方法は前回とほぼ同じですが、ゴムの取り回しを見直して、緩んだり引っ張り過ぎたりしないように気を付けました。
前回は下りのときに風を受けて飛んでいきそうになりましたからねー

20140912_cockpit3.jpg
横から

今回も、サイコンとキューシートの距離を近づけ、アップライト気味に取り付けることで、視線移動が最小限になるようにしました。
LEZYNE XLがハンドル下に付いてるのが分かりますね。
写真にはありませんが、テールランプも二灯にしてあります。

これで自転車の装備は完了です。
電池や予備バッテリをトップチューブバッグに、替えチューブ3本をサドルバッグに入れました。
あと、タイヤ1本をヒップバッグに入れていきますから、パンクに対してはほぼ大丈夫だと思います。

補給食も買ってきましたし、ボトルは2本体制としてコンビニ休憩を少なくしようと思っています。
あとは、ヘルメット、サングラス、グローブ、シューズ、反射ベスト、ウィンブレを忘れずにっと
あっ、誓約書も忘れずに署名・捺印して持っていかないといけませんねー
そんなもんかな〜

てことで、装備関係の準備はほぼ整いました。
明日、装備を付けたままで軽く走りに行こうと思っています。
あとは、ルートの予習ですが、、、なんか、あまり気が進みませんねぇ
ま、時間があれば、明日やることにします。

明日は早めに起きて午前中くらいで走ろうと思っているので、もう寝ますー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

