多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2014-09



予告:今週末は脚休めに海を見に行く?

こんばんわー
ブエルタ、なんか凄いことになってきてるようですね〜
観てないので詳しいことは分かりませんが、契約継続すればよかったかなぁ、、
でも、観るのは時間的に厳しいからなぁ、、、
ま、ネットのニュースサイトなどで情報を得て我慢するしかないですね〜

さて、今日も短めの更新。
今週末の予定をユル〜く考えてみます。
日曜よりも土曜の方が天気がマシなような気がするので、9/6(土)の予定として考えます。(でも、土曜も悪化してきてますねぇ、、、)

あ、ユル〜くっていうのは、不確定な要素がいくつかあり、それらの条件が揃わないと実施できないため、キッチリとした予定が立てられないからです。

また、先日の記事にも書いたように、身体の各部に疲れが溜まってる感じがあり、来週末(9/14)のブルベを考えた場合に、これ以上疲労を溜めたくない、できれば疲労を抜いておきたい、という意味もあってユル目のライドにしておこうかと考えています。

なので、山方面ではなく海方面、ウチから南下する平地ライドに行こうかな〜っと
予定のルートは、↓こんな感じです。
20140906_root0.jpg

ウチからほぼ真っ直ぐ藤沢まで南下して、湘南の海沿いを走り、三浦半島を横断して久里浜まで行き、また海沿いをグルっと回って逗子〜鎌倉に抜け、鎌倉街道で帰ってくる、というルート。

距離は約200km、獲得標高が1300mくらいなので、アベレージをほどほどに抑えて走れば、負荷は高くないですねー
あ、平地ばかりじゃアレなので、湘南国際村に初チャレンジしてみようかと思ってますけどねー

また、この日は、千葉方面からアラフィフのディープな方々がフェリーを使って三浦半島上陸を企画されてるようなので、どこかで迎撃できればいいかな〜っと

ま、いずれにしても、天気が最大の問題ですねぇ
なんとか好転してくれればいいんですが、、、

なお、金曜時点で南の天気がダメそうだったら、目的地を北か西に変えます(東はありません)。
北で平地だと、小川町〜嵐山〜熊谷方面かな〜?
西に平地はないけど、道志みちかな〜?
あ、R20笹子峠リベンジってのもあるかな?トンネルの敵を峠で討つ、、みたいな?

いずれにしても、軽く脚を回して200kmくらいは走りたいですねー
それで脚の疲労を抜いて、調子を整えたいと思っていますー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

