2014.08月の走行記録
こんばんわー
先程の記事で報告したように、今日8/31は8月の締めライドに行ってきました。
(あ、今日は、奥さんの誕生日でもありました)
天気予報を信じて早めに帰ってきたんですが、北多摩では、この時間まで雨は一滴も降ってませんよー
それだったら、もう少し長く走れたじゃん〜って言っても後の祭
ま、疲労度としては丁度いい感じなので、満足はしていますよ、はい
さて、今日で8月が終了します。
毎月末の恒例、月間走行のまとめです。
今月は、雨が多くてあまり走れなかった印象ですが、実際はどうだったのでしょう?
走行回数は、13回(過去最高)、走行距離は、1530km(過去最高)、獲得標高は、18000m(過去最高)となりました。ちなみに最高速度76.9km/hも過去最高。
13回中、朝練(朝ポタ含む)が3回ありますから、休日ライドが10回ということになりますが、それも多いですねー
夏休みを取って走りに行けたのが大きかったです。
いやー、しかし、振り返ってみると、我ながらよく走りましたねーっ!
では、主なライドを簡単に振り返ってみましょう〜
8/2は、「富士あざみライン自走往復ライド」でした(こちらの記事参照)。
このライドは、夏の冒険企画として毎年恒例にしようとしている富士山自走ライドの2014年ヴァージョンです。ご一緒いただいたのは、プチデビルさん、かじさん、tomoさん、あゆさん、Urさんで、24WEさんにはお見送りいただきました。
アザミはもちろん、自走往復もキツかったですが、大満足なライドになりました。
8/9は、「BRM809千葉200kmつくば」でした(こちらの記事参照)。
自身3回目のブルベでしたが、コースプロフィール的には過去2回よりも厳しく、また台風の影響で天候が読めないこともあり、DNSやDNFが頭をかすめました。さらに、途中パンクも喫しましたが、なんとか12時間07分で完走することができました。
8/18は、単独で柳沢峠を越えて帰ってくるライドでした(こちらの記事参照)。
暑さもあって終止ヘロヘロで、しかも帰路ではR20の新笹子トンネルで恐怖体験を味わいました。その意味では、よい経験になったし、思い出に残るライドですねー
8/23は、「芦ノ湖〜大湧谷、黒たまごライド」でした(こちらの記事参照)。
このライドは、デビさん、tomoさん、CB山さん、けろさんにご一緒いただきました。
この日も天候が不安定で、雨のために箱根湯本で足止めを喰らったり、芦ノ湖ではセクター号と私の多重クラッシュがあったりしましたが、目的の黒たまごにありつくことができ、結果的には楽しいライドになりました。
以上のように、8月は怒濤の1ヶ月でした。
ライド回数が13回ってことは、月の半分近く走ったことになります。走り過ぎか?
うーん、満足々々〜〜っ!
今月(2014.08)の走行記録
走行距離:1531.9km
走行時間:70時間49分
平均速度:21.6km/h
最高速度:76.9km/h
獲得標高:18020m(ルートラボより)
2014年の累計
走行距離:7678km
獲得標高:84950m
以上、8月の走行記録のまとめでした。
走行距離の1500km超えは、ビックリです。これまでの最高が今年3月の1250kmですから、280kmも上乗せです。
この距離を稼いだことで、年間目標の12000kmに対しても希望が見えてきました。残り4ヶ月で毎月平均1100kmずつでなんとかなります。
いやー、頑張りたいですねーっ!
さて、9月の予定ですが、今のところ決まっているのは、9/14の「BRM914群馬200km上毛三山」だけです。
私にとっては4回目で今年最後のブルベ、しかも初の山岳ブルベですから、頑張って完走したいですねー
それ以外の予定は立てていませんが、「ニキュッキューde299km」や「御坂みち300km」などのロング系をやって、走行距離を伸ばしたいところです。
9月は気温的には走りやすくなるでしょうから、あとは天気ですねー
もう雨は勘弁して欲しいと、切に願います〜
日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村
先程の記事で報告したように、今日8/31は8月の締めライドに行ってきました。
(あ、今日は、奥さんの誕生日でもありました)
天気予報を信じて早めに帰ってきたんですが、北多摩では、この時間まで雨は一滴も降ってませんよー
それだったら、もう少し長く走れたじゃん〜って言っても後の祭
ま、疲労度としては丁度いい感じなので、満足はしていますよ、はい
さて、今日で8月が終了します。
毎月末の恒例、月間走行のまとめです。
今月は、雨が多くてあまり走れなかった印象ですが、実際はどうだったのでしょう?
走行回数は、13回(過去最高)、走行距離は、1530km(過去最高)、獲得標高は、18000m(過去最高)となりました。ちなみに最高速度76.9km/hも過去最高。
13回中、朝練(朝ポタ含む)が3回ありますから、休日ライドが10回ということになりますが、それも多いですねー
夏休みを取って走りに行けたのが大きかったです。
いやー、しかし、振り返ってみると、我ながらよく走りましたねーっ!
では、主なライドを簡単に振り返ってみましょう〜
8/2は、「富士あざみライン自走往復ライド」でした(こちらの記事参照)。
このライドは、夏の冒険企画として毎年恒例にしようとしている富士山自走ライドの2014年ヴァージョンです。ご一緒いただいたのは、プチデビルさん、かじさん、tomoさん、あゆさん、Urさんで、24WEさんにはお見送りいただきました。
アザミはもちろん、自走往復もキツかったですが、大満足なライドになりました。
8/9は、「BRM809千葉200kmつくば」でした(こちらの記事参照)。
自身3回目のブルベでしたが、コースプロフィール的には過去2回よりも厳しく、また台風の影響で天候が読めないこともあり、DNSやDNFが頭をかすめました。さらに、途中パンクも喫しましたが、なんとか12時間07分で完走することができました。
8/18は、単独で柳沢峠を越えて帰ってくるライドでした(こちらの記事参照)。
暑さもあって終止ヘロヘロで、しかも帰路ではR20の新笹子トンネルで恐怖体験を味わいました。その意味では、よい経験になったし、思い出に残るライドですねー
8/23は、「芦ノ湖〜大湧谷、黒たまごライド」でした(こちらの記事参照)。
このライドは、デビさん、tomoさん、CB山さん、けろさんにご一緒いただきました。
この日も天候が不安定で、雨のために箱根湯本で足止めを喰らったり、芦ノ湖ではセクター号と私の多重クラッシュがあったりしましたが、目的の黒たまごにありつくことができ、結果的には楽しいライドになりました。
以上のように、8月は怒濤の1ヶ月でした。
ライド回数が13回ってことは、月の半分近く走ったことになります。走り過ぎか?
うーん、満足々々〜〜っ!
今月(2014.08)の走行記録
走行距離:1531.9km
走行時間:70時間49分
平均速度:21.6km/h
最高速度:76.9km/h
獲得標高:18020m(ルートラボより)
2014年の累計
走行距離:7678km
獲得標高:84950m
以上、8月の走行記録のまとめでした。
走行距離の1500km超えは、ビックリです。これまでの最高が今年3月の1250kmですから、280kmも上乗せです。
この距離を稼いだことで、年間目標の12000kmに対しても希望が見えてきました。残り4ヶ月で毎月平均1100kmずつでなんとかなります。
いやー、頑張りたいですねーっ!
さて、9月の予定ですが、今のところ決まっているのは、9/14の「BRM914群馬200km上毛三山」だけです。
私にとっては4回目で今年最後のブルベ、しかも初の山岳ブルベですから、頑張って完走したいですねー
それ以外の予定は立てていませんが、「ニキュッキューde299km」や「御坂みち300km」などのロング系をやって、走行距離を伸ばしたいところです。
9月は気温的には走りやすくなるでしょうから、あとは天気ですねー
もう雨は勘弁して欲しいと、切に願います〜
日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村
スポンサーサイト
怒濤:8月締めのライドは奥武蔵〜名栗
こんばんわー
今日も天気予報を良い方に裏切る形で天気が持ちましたねー
なので、8月最終日に走りに行くことができました。
午後〜夕方に崩れるような予報だったので、朝から15時くらいまでを目処にし、150kmくらい走れればいいな〜ってことで、行き先は奥武蔵にしました。
5時半に起きて6時に出発の予定でしたが、起きたのは6時半、、、
だったら、ちゃんと朝ご飯を食べて、とマッタリ準備して、8時過ぎに出発。
今日は、セクター号で出撃。再々補修したリアタイヤ、TURBO PROのテストも兼ねてます。
三度目の正直に期待したいところです。
で、いつものように多摩湖
多摩湖自転車道路を1/4ほど走って狭山湖
K179に下って西に向かい、金子駅の脇を通って飯能に入ります。
が、今日はいつもと違う道で行ってみようと、入間川手前を右折しました。これが失敗。
結局、仏子まで戻されて、そこから北上、グルグルしてK30に入りました。
宮沢湖のサンクスで休憩。
カフェオレとあんドーナツを補給。
K30で高麗川に向かい、高麗川CCから山方面に入っていきます。
最短距離で奥武蔵GLに上りたかったので、宿谷権現堂線を上ります。
夏前は土砂崩れか何かで通行止めになっていたはずですが、解除されてますねー
ユルユル上って権現堂線との合流地点に到着。
写真だけ撮って、権現堂線をさらに上ります。
北向地蔵〜ユガテ〜一本杉峠を抜けて、顔振峠に到着。
女性ローディばかり7〜8人のグループがやってきますが、シャイな47歳男子の私は声を掛けることもできずに、そのまま再スタート
奥武蔵GLを西に向かうことにします。
このとき、かじさんとgonさんが林道定峰を上ったというツイートを確認し、GLのどこかで会えるんじゃないかという期待が
GLのアップダウンを東から西に向かうのは何時以来だろう?やはりこちら側は上り基調になるのでキツいですねー
ヘロヘロ走って刈り場坂峠に到着。
この時点で12時を過ぎました。
予定では、定峰峠まで行って、秩父市側に下ってから林道定峰を上ろうと思ってましたが、時間的に厳しそう。
なので、刈場坂峠をR299側に下って、正丸峠経由で名栗から帰ることにしました。
そんなことを考えてたら、大野峠側からgonさん登場。
裏刈場(奥武蔵支線)を上ってきたそうです。
そこで、BRM914の話などをしてからお別れです。
gonさんは、GLを東に走って鎌北湖あたりから帰るとのこと。
gonさん、短い時間でしたが、ありがとうございましたー
で、私は、刈場坂峠を下ります。相変わらず荒れてますねー
タイヤのテストにはいいんですが、走りにくい、、、
下ってからはR299の手前で正丸峠に上ります。ここも負荷を上げ過ぎないように
あ、一応、BRM914のシミュレーションを兼ねてます。
一定負荷で持久力が発揮できる程度の負荷を意識します。
正丸峠に到着。
雲は多めですが、雨が降るような感じはありませんねー
しばし休憩したら、山伏峠側に下って上って、名栗にダウンヒル。
そのまま飯能から帰ろうかとも思ったんですが、まだ脚が余ってる感じ?
なので小沢峠を越えて帰ることにしました。
が、上り始めてすぐ、右脚のハムが攣りそうになったので、インナー×ローでゆっくり上って、トンネルに到着。
そこから成木街道を走って、ファミマで休憩。
赤コーラ。
14時でしたが、雲が多くなってきたかな?
再スタートして、小曽木から岩蔵街道、箱根ケ崎から青梅街道を走って帰ってきました。
帰宅が15時半前、7時間20分の旅でした。
↓こんなルートでした。
本日(2014.08.31)の走行記録
走行距離:128.90km
走行時間:6時間09分
平均速度:20.9km/h
最高速度:52.4km/h
獲得標高:1950m(ルートラボより)
以上、先週時点では雨で走れないんじゃないか?と思っていた8月最終週もちゃんと走れて良かったですねー
なんとか怒濤の8月をキッチリ締めくくることができた気がします。
あ、再々補修したタイヤですが
傷口は拡がってません。
中に見えてるのはチューブレスタイヤ用補修パッチで、さらにその内側にチューブ用補修パッチを重ねているので、タイヤの傷さえ拡がらなければ大丈夫かな?と
前二回の補修では、内側に重ねた材料がチューブに擦ってパンクしましたが、今回のチューブ用パッチは、やはりチューブとの相性が良いのか、擦れないのかな?
とりあえず、これで補修は成功ということにしたいと思います。
日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村
今日も天気予報を良い方に裏切る形で天気が持ちましたねー
なので、8月最終日に走りに行くことができました。
午後〜夕方に崩れるような予報だったので、朝から15時くらいまでを目処にし、150kmくらい走れればいいな〜ってことで、行き先は奥武蔵にしました。
5時半に起きて6時に出発の予定でしたが、起きたのは6時半、、、
だったら、ちゃんと朝ご飯を食べて、とマッタリ準備して、8時過ぎに出発。
今日は、セクター号で出撃。再々補修したリアタイヤ、TURBO PROのテストも兼ねてます。
三度目の正直に期待したいところです。
で、いつものように多摩湖
多摩湖自転車道路を1/4ほど走って狭山湖
K179に下って西に向かい、金子駅の脇を通って飯能に入ります。
が、今日はいつもと違う道で行ってみようと、入間川手前を右折しました。これが失敗。
結局、仏子まで戻されて、そこから北上、グルグルしてK30に入りました。
宮沢湖のサンクスで休憩。
カフェオレとあんドーナツを補給。
K30で高麗川に向かい、高麗川CCから山方面に入っていきます。
最短距離で奥武蔵GLに上りたかったので、宿谷権現堂線を上ります。
夏前は土砂崩れか何かで通行止めになっていたはずですが、解除されてますねー
ユルユル上って権現堂線との合流地点に到着。
写真だけ撮って、権現堂線をさらに上ります。
北向地蔵〜ユガテ〜一本杉峠を抜けて、顔振峠に到着。
女性ローディばかり7〜8人のグループがやってきますが、シャイな47歳男子の私は声を掛けることもできずに、そのまま再スタート
奥武蔵GLを西に向かうことにします。
このとき、かじさんとgonさんが林道定峰を上ったというツイートを確認し、GLのどこかで会えるんじゃないかという期待が
GLのアップダウンを東から西に向かうのは何時以来だろう?やはりこちら側は上り基調になるのでキツいですねー
ヘロヘロ走って刈り場坂峠に到着。
この時点で12時を過ぎました。
予定では、定峰峠まで行って、秩父市側に下ってから林道定峰を上ろうと思ってましたが、時間的に厳しそう。
なので、刈場坂峠をR299側に下って、正丸峠経由で名栗から帰ることにしました。
そんなことを考えてたら、大野峠側からgonさん登場。
裏刈場(奥武蔵支線)を上ってきたそうです。
そこで、BRM914の話などをしてからお別れです。
gonさんは、GLを東に走って鎌北湖あたりから帰るとのこと。
gonさん、短い時間でしたが、ありがとうございましたー
で、私は、刈場坂峠を下ります。相変わらず荒れてますねー
タイヤのテストにはいいんですが、走りにくい、、、
下ってからはR299の手前で正丸峠に上ります。ここも負荷を上げ過ぎないように
あ、一応、BRM914のシミュレーションを兼ねてます。
一定負荷で持久力が発揮できる程度の負荷を意識します。
正丸峠に到着。
雲は多めですが、雨が降るような感じはありませんねー
しばし休憩したら、山伏峠側に下って上って、名栗にダウンヒル。
そのまま飯能から帰ろうかとも思ったんですが、まだ脚が余ってる感じ?
なので小沢峠を越えて帰ることにしました。
が、上り始めてすぐ、右脚のハムが攣りそうになったので、インナー×ローでゆっくり上って、トンネルに到着。
そこから成木街道を走って、ファミマで休憩。
赤コーラ。
14時でしたが、雲が多くなってきたかな?
再スタートして、小曽木から岩蔵街道、箱根ケ崎から青梅街道を走って帰ってきました。
帰宅が15時半前、7時間20分の旅でした。
↓こんなルートでした。
本日(2014.08.31)の走行記録
走行距離:128.90km
走行時間:6時間09分
平均速度:20.9km/h
最高速度:52.4km/h
獲得標高:1950m(ルートラボより)
以上、先週時点では雨で走れないんじゃないか?と思っていた8月最終週もちゃんと走れて良かったですねー
なんとか怒濤の8月をキッチリ締めくくることができた気がします。
あ、再々補修したタイヤですが
傷口は拡がってません。
中に見えてるのはチューブレスタイヤ用補修パッチで、さらにその内側にチューブ用補修パッチを重ねているので、タイヤの傷さえ拡がらなければ大丈夫かな?と
前二回の補修では、内側に重ねた材料がチューブに擦ってパンクしましたが、今回のチューブ用パッチは、やはりチューブとの相性が良いのか、擦れないのかな?
とりあえず、これで補修は成功ということにしたいと思います。
日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村