多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2014-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルベ:今週末「つくば200km」の準備

こんばんわー
立秋ですねー
今日から秋ですよ

さて、先週の「富士山あざみライン自走往復」の興奮が冷めやらない(疲れが抜け切らない)のですが、今週末の8/9(土)は、「BRM809千葉200kmつくば」にエントリーしてます。

もう、明後日に迫ってきていますよー
ブルベの準備をしないといけません。
ってことで、前日の明日は夏休みを取りました。

4ヶ月振り、自身3回目のブルベですから、装備類をどうやってたか?イマイチ思い出せません。
とりあえず、キューシートだけは印刷してケースに入れてみました。4枚に分けました。
20140807_q-sheat.jpg
なんか、左右の余白が無駄なんですが、、、

かといって、これ以上大きくすると、5枚、6枚になるし、PC間で1枚に収まらないし、、
ま、読めりぁ〜いいんで、このままで行きましょう〜っ!

装備は、ハンドルにブラケット付けて、ブラケットにライト2本を付けて、ベルとサイコンとキューシートでいいんだっけ?
どうやって取り付けてたか?やってみないと思い出せません〜

でも、ウェア類は、3月とは気温が違うので軽装で済みますし、ウィンブレもレインウェアも要らないし〜っと、少し気が楽ですね
ボトルは2本体制で行くとして、輪行袋はなし、小物類はヒップバッグがあればよし、万一の場合の替えタイヤも1本入れていきます。

悩ましいのがヘルメットに付けるライトですが、重くはないといえ、余計なものがヘルメットに付いてると、少しの重量増でも気になります。
20140206_helmet2.jpg
右サイドに付けるとバランスが悪く、ヘルメットが右に傾くし、、、

でも、今回スタート時間が遅くて8時なので、ゴール時間は確実に夜です。
キューシートが見えないとマズいんですが、その時間は多分ラスト50kmの平地区間で、往路と同じ道を戻るだけ
なので、キューシートが見えなくても大丈夫かなぁ〜?なんて甘い考えを持ってますが、やはり甘いですよねー
一応、持っていっておくことにしますか

あ、あと、ブルベカード入れと、反射ベストを忘れないようにしないとな〜
さらに、スタート地点の道の駅「しょうなん」までは車載だから、ガソリン入れとかないといけません。
ま、だいたいそんなところですかねー

てことで、明日は朝から走りに行きますよー
あまりダメージを残したくないので、軽くですけどね、軽ぅ〜く

どこに行こうかな?奥多摩?奥武蔵?ヤビツ?
朝5時台には出発して、昼過ぎくらいには帰ってきたいですねー100kmくらいかな?
ま、起きてから考えるとして、早めに寝ます〜

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。