多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2014-05



速報:ハルヒル完走&目標達成できましたーっ

こんばんわー
今日は、行ってきましたよーハルヒル
とりあえず速報だけ書いておきます。

今日は、2時前に起きて2時半に一旦出発したんですが、忘れ物をして取りに戻り、2時45分に再出発しました。
高崎K29のローソンに4時10分くらいに到着し、sepaさん24WEさんと合流。

その後、指定の駐車場に車を停めて準備し、大会会場の榛名中学校へ移動。
下山荷物を預けてから、その辺りをグルグル走ってウォーミングアップしてから、榛名中央グランドの待機場所へ
そこでinabaさん達とお会いし、おしゃべりして待ち時間をつぶします。

7時に最初の組(エキスパート)がスタートした頃から後続の組も徐々にスタート地点に移動し始め、私も7時半前にスタート地点に到着。
20140518_start.jpg

7時半にスタートし、あとはもうズーっとハぁハぁゼぇゼぇで、ゴールっ!
サイコンのラップは61分台が見えました。
なんとか目標の65分切りはできたかな?ってことで一安心。
いやー疲れました。

ゴール地点でsepaさん、へりおさん、take-iさん、urさん、けろさん、24WEさんと合流し、とりあえず下山待ちの列に並びます。
その後、10時過ぎから順番に下山し、11時前に榛名中学に戻ってきて、体育館で完走証をもらったり、屋台で金券を使って買い物したり、おしゃべりしたりしてから撤収。

20140518_kansou.jpg
公式記録は、1時間01分35秒(61分35秒)でした。

urさんは先に帰るとのことで、他の上記メンバーにgonさんも合流し、打上げということでフライング・ガーデンへ爆弾ハンバーグを食べに行きました。
そこでハルヒルの感想や今後のことなど話は尽きませんが、14時半に解散。
皆さん、お疲れ様でしたー

私は、高崎から藤岡に回ってR254〜R407の下道で帰ってきました。
帰宅が18時過ぎ、15時間半の旅でした。

本日の走行ルート(ウォーミングアップ除く)
20140518_root.jpg

本日(2014.05.18)の走行記録
走行距離:52.23km
走行時間:3時間07分
平均速度:16.7km/h
最高速度:53.4km/h
獲得標高:1010m(ルートラボより)

以上、自身初のヒルクライム大会として「榛名山ヒルクライム大会」に参加し、無事に完走するとともに、目標タイムを切ることができました。大満足です。
ご一緒いただいた皆さん、応援メッセージをいただいた皆さん、ありがとうございました。

また、今回の大会を運営いただいた事務局の方々、ボランティアとしてお世話いただいた方々、沿道で声援・応援いただいた地元の方々、高崎市役所など関係各所の方々、たいへんお世話になりました。
ハルヒルが地元の皆さんの「おもてなしの心」で成り立つ地域密着型の大会であることを実感しました。

いやホント、上りでの応援はもちろん、下りの沿道で小さなお子さんやおじいちゃん、おばあちゃんなど大勢の方が手や旗を振って「おつかれさま〜」と声を掛けてくれたのには、ちょっと目頭が熱くなりましたよ〜
こちらもできるだけ頭を下げたりお礼を言ったりしたつもりですが、とても感謝を表し切れたとは思っていません。
なので、この場を借りて改めて感謝いたします。
本当にありがとうございました。良い大会でした。

詳しいレポートは、明日以降にアップします。よろしくお願いしますー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

