多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2014-05



前日:仮想ハルヒル調整走&オペ成功〜?

こんにちわー
今日はとってもよい天気〜
でも、私の活動は午前中で終了し、午後からは安静にしています
昨日のジロと今朝のカリフォルニアの録画を観ながらウトウトと、、、

さて、いよいよ自身初のヒルクライムイベントである「榛名山ヒルクライム大会(ハルヒル)」が明日になりました。
今朝は、調整走ということで、早起きして少しだけ走ってきました。
いや、首の手術の予定が入っていたので、10時までに帰ってくるってことで早めに出発しました。

では、本日の走行記録ですー
朝は4時に起きて菓子パン2個の朝ご飯を食べ、準備して5時ちょうどに出発です。
うーん、風が強いです。それも北風なので肌寒い
半袖ジャージにウィンブレを羽織り、レッグウォーマーをしていきます。膝を冷やしたくないですからね

で、いつものように多摩湖
20140517_tamako.jpg
いやー珍しいですよ〜
北風が吹いて空気が澄んでいるからですねー
この時期の富士山です。月も一緒に見えています。

多摩湖自転車道を西武球場側に回って、狭山湖です。
20140517_sayamako.jpg
多摩湖との違いが分かりますか?
取水塔の形が狭山湖の方が尖っています。

ここでは富士山がもっと大きく見えます。
20140517_fuji-moon.jpg
富士山と月のツーショット(ファイア号のサドルが見切れ)
これ結構珍しい良い写真が撮れたんじゃないですか?

そこからK179に下って青梅方面に走り、八高線に沿って飯能へ
飯能駅のそばを抜けてK30で宮沢湖の脇を通って日高に入ります。
日高のセブンで休憩。
20140517_cafe.jpg
セブンコーヒーだけ補給。

ここでツイッターをチェックすると、あゆさんも日高のセブンで休憩しているとのツイートが
おっ近いかな?どこかでスライドするかな?っと思いましたが、後からのツイートで鎌北湖〜北向地蔵の方を走られたとのこと
どこかでルートが交差したと思いますが、お会いすることはできませんでした。
また、ご一緒しましょー

で、私は、高麗から山方面に入っていきます。
高麗川CCを少し上って、さいたまGCを抜け、エーデルワイスGCに上ります。
この辺は少し頑張って上りました。ハルヒルの前半区間のシミュレーションです。

で、毛呂側に下ってから、桂木山に上ることにしました。北側のルートです。
しかし、あまり脚を使いすぎて疲労を溜めてはマズいので、ゆっくり上ります。
うーん、なかなかの斜度ですねー。ハルヒルの中盤区間のシミュレートになります。

ただ、全部ゆっくり上るのもなんなので、最後の急坂〜激坂区間では、ハルヒルの後半激坂部を想定してダンシングの練習です。
道の分岐より手前から始まるコンクリート区間(300mくらい?)を、ある程度の負荷を維持したままダンシングで一気に上ると、キツい〜っ!
心肺も脚も一杯々々になりますねー

ゼぇゼぇいいながら桂木観音に到着〜
20140517_katuragi.jpg
良い景色です〜っ!
空気も少しひんやりして気持ちいい〜
今日の上りは終了ですから、ベンチでしばらくマッタリ休憩。

で、7時45分になり2時間半を過ぎましたから、帰ることにします。
南ルートを下って(ここも気持ちいい道です)、毛呂本郷からK30(旧道)に右折して南下
帰路は追い風です。でも、バビューンとは飛ばしません。軽いギアでクルクル回すだけのクールダウン走です。
高麗川〜日高を抜け、入間からR463で所沢を抜けて帰ってきました。

帰宅9時半、4時間半の旅でした。
↓こんなルートを走ってきました。
20140517_root.jpg

本日(2014.05.17)の走行記録
走行距離:80.67km
走行時間:3時間48分
平均速度:21.1km/h
最高速度:43.9km/h
獲得標高: 790m(ルートラボより)

以上、今日は時間限定での朝ライドでしたが、低山を気持ち良く走ることができ、明日のシミュレーション?もできました。
仮想ハルヒルの調整走としては良い感じだったんじゃないでしょうか?

で、帰宅後、シャワーを浴びてから病院へ「まな板の上のコイ」になりに行きました。
形成の執刀医は、なんと若い女医先生(20代?)、、、いろんな意味でドキドキ
ま、手術自体は40分くらいで終了し、摘出したヤツも見せてもらいました。
たぶん長さ5cmくらいの切開で、13針縫ったと思います。
20140517_ope.jpg

大袈裟な絆創膏ですが、これは止血のために圧迫するものなので、血が止まれば今晩からは普通の絆創膏でよいとのこと
今夜は飲み過ぎなければアルコールもOKとの承諾も得ました。←これ重要
でも「明日は運動してもOK?」は聞きませんでしたwww←こわくて聞けなかった

ってことで、今現在、術後5時間が経過しましたが、麻酔が切れて多少の痛みは出てきたものの、血が滲み出してくるようなことはなく、大丈夫そうです。
明日は、2時半に車載で出発し、4時半に高崎K29のローソン集合の予定。
はい、もちろん行きますよ〜っ!(まだ、奥さんには言ってないけどwww)
死ぬ気で頑張りますっ!!

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

