多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2014-03



ブルベ:いよいよ明後日に迫ったブルベ第二弾

こんばんわー
昨日の記事で春めいてきた〜と書いたばかりですが、今日は一転、北風が吹き冷たい雨まで降って寒い一日になりました。
でも、夕方には雨が止んだので、今日も帰りは明治通りを渋谷まで歩きましたよー
すると、街路樹の桜は、昨日よりもさらに開いてました。
20140327_sakura.jpg

明日は、晴れて暖かくなるみたいだし、明後日、土曜の天気もどんどん良い方向に向かってるし、このままいってくれ〜って祈ってます。

はい、土曜は、いよいよブルベ第二弾「BRM329東京300kmぐるっと甲斐」の本番ですっ!
天気は持ちそうだし、準備もほぼ整ったので、あとは、私自身の体調面が課題となります。

先ず、鼻風邪に関しては、ほとんど全く問題ない状態に回復しました。
まーでも、山を上ると鼻水は出るんですけどね

膝痛に関しては、正直、走ってみないと分かりません。ただ、これまでの感じだと100kmよりも前に痛くなり始めますから、ちょうど柳沢峠の上り辺りでしょうかね?酷くならないことを祈ります。

また、先週の正丸峠でコケて打った右ケツですが、これがなかなか治りません、、、
いまだに階段の上りや椅子から立ち上がるときにズキっとします。
いやー、やはり打撲で筋肉が損傷してるんでしょうね。年齢とともに外傷が治りにくくなってるのと同じで、筋肉もなかなか修復されなくなってるんですねー
ま、こちらも走行に影響が出ないことを祈るしかありませんねぇ〜

身体以外にも課題として、補給の問題があります。
とりあえず、買い込んできました。
20140327_bag.jpg
NumberBANANA×4本と、クリーム玄米ブラン×2袋です。
あとウェストバッグに入れるのは、レインウェア、エンド金具、バッテリー、地図、誓約書、等々です。

そんなシリアル類は、途中のコンビニで買えばいいじゃん、と思われるでしょうが、違うんです、持ってることが重要なんです。
走行中の休憩では、何故だか知りませんが、ついつい買いそびれてしまうことが多く、結果的にエネルギー切れという失態を何度も経験しています。

ただ、休憩もちゃんと取ることにしますよ。
今回は、3つのPCの間隔が広いので、間に1回ずつ入れて、都合6〜7回(PC×3、間×3〜4)の休憩を考えています。
コンビニの場所を調べてキューシートに書き込みました。
準備万端ですねー

あと、DNF→輪行の場合を考えて、SUICAを持っていきますが、残高が分からなかったので、ICカードリーダーアプリを使って調べます。
(定期はPASMOです。定期は持っていきたくないので)
20140327_suica-reader.jpg
AndroidアプリのSuica Readerです。

読み取らせると、↓こんなでした。
20140327_suica.jpg
おっと、¥1280しか残ってません。明日、チャージしとこう
てか、最後に使ったのは、昨年1月の筑波ライドで吉川まで輪行したときで、その前日の春日部新年会のときの履歴も残ってましたよー。なんか懐かしい〜

あと準備することは、充電したライト類を取り付けるくらいでしょうか?
ウェア類は、まだ悩ましいですが、車載なので最後まで考えて決めます。

明日は、早めに寝て出発に備えますので、ブログ更新は休むつもりです。
では、ブルベ第二弾、自身初の300km超ライド、がんばって楽しんできます〜っ!!

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

