多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2013-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予定:11/23埼玉西部川巡りライド

こんばんわー
このところ急に冷え込んだからなのか、仕事から帰ってきて晩ご飯を食べた後、こうやってブログを書いてても寒くて起きてられなくて、
それで布団に入ってしまうと9時とか10時に寝てしまい、だからといって早起きするわけでもなく普段通りに起きるから、結局9〜10時間も睡眠をとってるんですが、
それでも昼間の仕事中は眠い、、、っていったいどうなってるんでしょ?

さて、今日も眠いのでさっさと更新してしまいます。
春日部在住の埼玉県民であるtake-iさんから依頼がありました。
同じく埼玉県民のあゆさんと11/23にサイクリングしたいのだけど、
埼玉西部の道を知らないから、ルートを引いてくれないか?
とのこと

それを何故だか東京都民である私に依頼してきました(こちらのリンク参照)。
ま、頼まれたら嫌とはいえない素直な性格の私は依頼を受けましたけどねー

で、考えたルートが↓こちら


「埼玉西部川巡りライド」です。
川越をスタートして坂戸から高麗川に沿って走り、高麗川駅のそばから林道宿谷権現堂線を上ってユガテ〜一本杉峠〜黒山三滝側に下り、K61で越生まで行って今度は越辺川に沿って走り、川越に戻ってくるというルートです。
この区間の距離が70kmほど、獲得標高が600mなので、4〜5時間で戻って来られそうですね。

高麗川や越辺川には、ちゃんとしたサイクリングロードはないようなんですが(遊歩道みたいなのはある?)、一応ある程度川沿いを走れるみたいなので、探索を兼ねて走ってみようかと
また、これらの区間には沈下橋が多く存在するようなので、ちょっと冒険ぽくっていいかな?と

あと、山は少なめというリクエストでしたので峠は1個しか入れてませんが、途中でもっと上りたくなれば、周りにいくらでもありますから、どうとでもなりますしねー
あ、決して騙して山に連れ込んだりはしませんからご安心ください。>take-iさん

以上、11/23(土)のライド予定でした。
ご一緒いただける方がいらしたら、take-iさんのブログ「ちゃりんこ役場」まで連絡してみて下さいー
よろしくお願いしますー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。