多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2013-10



2013.10月の走行記録

こんばんわー
今日で10月も終わりですね。
今年も残すところ2ヶ月となりました。ホントに早いですねー

さて、月末恒例の走行まとめです。
201310_soko.jpg

いやぁ〜10月は悲惨なことになりました、、、
4回しか走りにいってませんよ、、、
しかも、100km超の山岳ライドは、わずか2回しかない、、、

10/13のライドは、奥多摩激坂ライドの下見でした。
風張林道の上り口を確認しにいって檜原きのこセンターまで上っただけですから、峠を越えてません。猿に追いかけられました。

翌日の14日体育の日は、「ユルユル改めヘロヘロ坂練」ということで、take-iさんかじさんと私の3人で、物見山〜奥武蔵GL〜秩父〜山伏峠に走りに行きました(こちらの記事参照)。
この日は、9月からの脚の不調と前日の疲労?があり、さらには補給失敗によるハンガーノック?にもなり、ヘロヘロライドになってしまいました。

うーん、振り返ってみると、10月は散々でしたねぇ〜〜
満足できるライドが一回もありません、、、
10/20のジャパンカップも雨のため観に行くのを中止しましたし、、、
月の走行距離、獲得標高ともに今年の最低記録です、、、

ただ、10/14のライドでは、獲得標高の年間目標である10万mを達成することができました(こちらの記事参照)。
ま、その意味では、年間目標の区切りもついたから、あまり無理せずに休養月だったってことで納得すればいいかな?
逆に、9月までに積み増してきた貯金があったから、目標達成できたということで、それまでに不調な月がなかったことがラッキーだったとポジティブに考えることにしますー

2013.10の走行記録
走行距離:395.6km
走行時間:17時間46分
平均速度:22.3km/h
最高速度:55.5km/h
獲得標高:3580m(ルートラボより)

2013年の累計
走行距離:8554km
獲得標高:102000m

以上、今月の走行記録のまとめでした。
まー10月は台風が多くて、週末を狙い撃ちしたように雨に降られましたからねぇ〜
あと、9月までのオーバーワーク?が祟って、脚の調子が悪くなり、上れなくなったのもモチベーションダウンに拍車をかけましたねぇ〜〜

てことで、不完全燃焼に終わった10月はきれいサッパリ忘れることにして、11月の予定を考えます。
今のところ、次の2つのライドを予定しています。
11/4(月)振替休日:赤城山ヒルクラコース
11/9(土)or10(日):奥多摩激坂ライドリベンジ

赤城山は、グンマー人のぽじさんにルートを考えていただきました。

前橋からの走行距離が90km、獲得標高が2100m超になります。

もっと厳しいルートも作ってもらったんですが、今の私には無理。ということで、↑こちらのルートにしたいと思います。
現在のところ、かじさんとご一緒する予定で、前橋手前の道の駅まで車載で行こうと思っています。
どなたかご一緒にいかがですか?

一方、奥多摩激坂ライドリベンジは、10/26に予定していて(こちらの記事参照)台風で中止したもので、そのリベンジを果たそうということです。
こちらのライドもかじさんとご一緒する予定です。参加者募集中です。

以上、11月は、上記2つのライド以外にも山に行きますよっ!
紅葉のシーズンですし、すでに年間目標も達成しましたから、のんびりマッタリ景色を楽しみながら山を巡ってみようかと思っていますー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

