多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2013-10



雨:こんだけ降ったらどうしょーもない

こんにちわー
雨です。
ジャパンカップは豪雨の中でレースが行われ、サクソ・ティンコフのマイケル・ロジャースが独走勝利したようですね
この雨なので自走観戦は無茶ですから行かなくて正解だったと思いますが、現地に応援に行かれていた方はお疲れ様でした。風邪などひかぬよう、お気をつけ下さいー

さて、今朝は、昨夜からの雨が降り続いているため二度寝、三度寝と繰り返し、昼前に起きたのですが、起き上がった瞬間に、ウっ身体中が痛いっ!
筋肉痛です。

一瞬、何故?昨日は走りに行ってないのに、と思いましたが、ああー昨日の解体作業かぁ〜と気付きました。
普段の自転車とは全く違う筋肉を使ったし、中腰とかの変な体勢で作業したので、ハム〜お尻、腰、腕など、あちこちが痛くなってました。

で、今日もウダウダ過ごし、子供達と昼ご飯を食べ、その後、買い物に行って終了。
昨日から奥さんが実家に帰っていて(あ、愛想を尽かされたわけではありませんよ)、昨日の晩ご飯と今日の昼ご飯を作りました。
っても、冷凍餃子や冷凍炒飯をフライパンで焼いただけで、あとはスーパーの弁当や冷凍食品をレンジでチンしたものと、カップラーメンなんかでしたけどね。

で、ホームセンターで買ってきたのは、↓こちら
20131020_tapes.jpg
ミッ○ーマウス、、、ではなく、防水テープ三種です。自転車部屋の建築用です。

3つともブチル系の両面テープですが、厚さと幅が違います。
木材とウッドデッキや建物外壁との間を防水するためですが、この手のテープは初めて使うのでどれが良いのか分からず、部位に応じて効果的なものを選択すればいいや、ってことで三種を大人買いしてきました。

あと、コンビニに寄って牛乳や調理パン、自分用のビール(発泡酒)、奥さん用の缶チューハイなどを買って帰ってきたのですが、丁度、奥さんも帰宅したところでした。
で、買ってきたものを見せると「えーっ、私も牛乳とパンとチューハイ買ってきたよー」と、、、
ハハっ丸被りに近かったですねー。長く夫婦をやってると考えることが近くなるって言いますけど、そーゆーことなんでしょうか?

てことで、今日も自転車ネタはなし。
というのもなんなので、今週末の10/26(土)に予定している「奥多摩激坂ライド」について再度お知らせしておきます。
ルートは、↓こんなです。

所沢からの走行距離が約160km、獲得標高が3370mです。
所沢(西所沢近くのコンビニにしましょうか)7時集合でいかがでしょう?

でも、天気予報がどんどん悪くなってるのが気がかりです。
今のところ土曜日の東京は「曇り時々雨」「降水確率50%」ですか、、、
ま、台風27号が逸れてくれて、週末の天気が好転することを祈りたいと思います。

以上、激坂ライドは、まだまだ参加者募集中ですので、ご一緒いただける方はコメント欄でご連絡ください。
よろしくお願いしますー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

