多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2013-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三連休:やはり山ですかね?そりゃ山でしょうっ!

こんばんわー
今日は、爽やかな秋晴れでしたねー。仕事してるのがバカらしくなるほど、絶好の自転車日和でした。
夕方、職場を出たら結構涼しかったので、また久しぶりに駅まで3kmほどを歩いてみました。キロ10分くらいの早足で歩くのですが、さすがに暑くなりますね。でも、滝汗というほどではなく、いい感じで脚がほぐれました。

で、帰宅したら届いていました。
9/29もてぎエンデューロの参加証です。
20130917_motegi.jpg
いやー近づいてきましたねー。
なんの準備もしてませんが、そろそろ気合いを入れないといけませんねっ

さて、今週は、週末まで概ね好天が続くようなので、次の三連休は、自転車三昧といきたいところですねー
いやー、ホントは昨日、一昨日に期待してたんですが、あの天気は無慈悲すぎでしたよね。おかげで9月の走行予定が大きく狂っちゃいましたよっ!

9月は、すでに半分が過ぎたというのに、先週までの走行回数がたったの3回です。
また、最後の週末は、もてぎエンデューロがあるので、距離もそうですが、獲得標高がほとんど稼げません。
このままだと月目標を大きく下回ってしまう事態が避けられなくなりそうです。

てことで、9/21-23の三連休の走行計画を立てちゃいます。

9/21(土)は、碓氷峠〜軽井沢〜草津ライド
夜中にウチを車載で出発して、6時頃に道の駅「みょうぎ」までデポ。そこから碓氷峠を軽井沢まで上って、北軽井沢を抜けて羽根尾に下り、大津交差点から草津まで上るルートです。
帰路は、須賀尾峠から倉渕温泉を通り松井田妙義へ抜けるアップダウンを走ってみようかと思っています。

距離が約140km、獲得標高が3000mちょっとになります。

昼前に草津に着けると思いますが、白根山〜渋峠には上らず、草津でご飯を食べて戻るつもりです。「みょうぎ」に16時くらいに着けば、19時には帰宅できるでしょう。

9/22(日)は、奥多摩方面ライド
4時半くらいにウチを出て、多摩丘陵から津久井湖の脇を通り、相模湖から藤野を通って甲武トンネルで檜原に抜け、奥多摩周遊道路(風張峠)で奥多摩湖に下って帰ってくるルートです。

距離が約170km、獲得標高が2400mちょっとになります。
12〜13時間で走れれば、夕方には帰宅できると思います。
ま、余裕があれば、松姫峠や今川峠、鶴峠などを加えてみてもいいかもしれません。

9/23(月)は、奥武蔵方面ライド
こちらは、まだ具体的にルートなど決めていませんが、ま、いつものようにグルっと回ってギザギザ上ろうかと思っています。

以上、三連休の予定を立ててみました。
この三連休で獲得標高を大きく伸ばさないといけませんから、がんばって上ります。
どなたかご一緒しませんか?今回は、マッタリとはいかないと思いますが、、、

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。