多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2013-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝:TOKYO 2020 オリンピック&パラリンピック

こんにちわー
本日二度目の更新です。
2020のオリンピック&パラリンピックが東京に決まりましたねー
一応、マドリード、イスタンブールと開催地を競っていて、その勝負に勝ったということで「祝」としました。

ただ、開催に関しては、いろいろ課題があることも事実であり、私個人としては、それほど積極的に東京招致を応援していたわけではありません。
しかし、決まった以上は、成功して欲しいと思います。ま、世界に対して恥ずかしくないように、良い大会だったと言われるように、なんとか無難に開催にこぎ着けて欲しい、というのが本音かな?

オリンピックに関しては、前回1964の東京大会が私の生まれる二年前のことで、その後の冬の札幌大会は記憶になし、長野は燃えましたけどねー
てことで、夏大会としては、今回の2020東京が初の生オリンピックということになります。
また、一応私は東京都民でもありますから、我が地元で開催される初のオリンピックということでもあります。
うーん、全く実感がありませんが、、、

てか、2020年って7年後だから53歳になってますよ、、、ま、まだ生きてるとは思いますが、確証はありませんしねぇ(いや生きますよっ)
でも、子供達にとっては良い経験になるのかな?って、25歳と21歳になってるから、もー子供じゃないかwww
彼らと同世代の選手達が活躍する大会になりでしょうから、それなりの刺激を受けたり、感じるものがあるんじゃないでしょうか?

で、どんな競技がどこで行われるのか、ウチの近くで何かないの?てことで、調べてみました。
が、やはりコンパクトな大会をコンセプトにしているだけあって、ほとんどが都内中心〜臨海地区が競技会場になっているんですねー
でも、ありましたよー。我が自転車ロードレースですっ!

皇居外苑をスタートして武蔵の森公園にゴールする予定ですね。
map_venue05.jpg
スタートのイメージ図(招致委員会資料より拝借)
map_venue31.jpg
ゴールのイメージ図(招致委員会資料より拝借)

途中のルートは分かりませんが、武蔵野の森(調布、三鷹)がゴールだとすると、R20とかを通るのでしょうか?ゴール前は公園内の周回コースでしょうか?
いや、ホントは奥多摩などの山岳ルートにして欲しかったですけどねー。そっちも回るのかな?

いずれにしても自走で見に行ける場所で開催されるわけですから、行かない手はないでしょう。いや絶対に見に行きますよっ!
ま、7年後まで私が自転車に興味を持ち続けていることが前提ですが、、、大丈夫だと信じることにしましょう。

以上、実際に開催されることが決まると興味が出てきますねー
これから具体的にいろんなことが決まって、いろいろ問題も出てくるのでしょうが、東京都民として支援、応援して良い大会となるように協力したいと思います。
でも、税金面での協力要請は最小限でお願いします。応援に行く前に自転車に乗れなくなりますからー

よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

新車:初のご対面〜〜!

おはようございますー
昨日はCSでF1イタリアGPの予選を観ながら寝落ちして、起きたら3時半でした、、、
この間に、907群馬300(上信全部乗せ丼)に参加しているスカイブルーさんが無事に時間内完走されたとのツイートがありました。スカイブルーさん、お疲れ様でした、完走おめでとうございますーっ!

さて、昨日は飯能〜越生〜東松山をグルっと走ったんですが、その帰り道でショップに寄りました。
目的は、発注したX-FIREの現状を確認するためです。
私としては、そのショップの本店に来てるくらいかな?来てれば本店まで見に行く連絡をしてもらおうかな?てくらいで、ことさら何か具体的な目的もなく、フラっと立ち寄ったってだけでした。

で、「こんちわー、暑いですねー」と入って行くと、「こんにちは、来てますよっ」と
「え?来てるって、本店の方にでしょ?」というと、「いえ、こちらに来てます」と
何〜っ?!来てるなら見たいっ!是非見たいっ!!という気持ちを抑えつつ
「あーそうなの?見られる?」と平静を装い、「見ますか?」という言葉を待ちます。

まだ、本店から届いたばかり(今日?)の様子で、店の外に他の段ボール箱とともに並んでいました。

ご対面〜っ!
20130907_X-FIRE.jpg
完成車での発注なので、ごちゃごちゃしてますが、フレームを目視確認。

「箱から出してもいいですよ」と言ってくれますが、
「いやいや、また片付けるのも大変でしょうから(傷ついても嫌だし)」
ってことで、箱に入った状態のままで初のご対面は終了〜っ

その後、コンポやパーツ類の話になり、やはり油圧ディスクブレーキ&Di2対応のSTIレバーとブレーキ一式の発売、出荷がまだ先になりそうとのこと
でも、アルテ6870Di2のディレイラーは既に来ている、と?「え?12月じゃないの?」と聞くと、「先行出荷分が既に来ています」との返事。そういうもんなんですねー
さらに、ホイールも11速&ディスクブレーキ対応のWH-RX31にする意向を伝えておきました。

これでパーツ類も大物はほぼ発注完了ですから、あとはパーツが揃ったら組み始めます、とのことで、意外と早くできちゃうんじゃないかな?ってこと
年内、早ければ11月中の納車もあり得そうですっ!
あ、代金の調達に奔走しないと(ボーナス前だと厳しい)、、、

以上、新車X-FIREの情報でした。
しかし、ライドの後でたまたまフラっと寄ったら丁度来たばかりの新車とご対面できました。なんか縁を感じますねー。良い相棒になってくれるものと信じましょうっ!

よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。