多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2013-07



予定:7/27(土)は富士山スバルラインライド

こんばんわー
蒸し蒸ししますねー。降るならザぁーっと降って涼しくなって欲しいものです。

さて、昨日の記事のように、貧血対策としてアサイーがいいらしいって言ったら、アサイードリンクを買ってきてくれましたよー。良い奥さんです。
20130724_asai-1.jpg 20130724_asai-2.jpg
早速飲んでみましたが、味は、、、美味からず不味からず、甘からず苦からず、なんとも中途半端なものでした
が、しかし、成分を見てみると、、、右下に「iron 0%」?、、、意味ねぇ〜〜

さてさて、今週末の7/27(土)は、「富士山五合目(スバルライン)自走計画」を実際する予定です。
今日時点の参加予定者は、スカイブルーさん24WEさんプチデビルさん(以上、参加表明順)と、私の4人です。
職場のT君も誘ったのですが、数ヶ月の自転車ブランクがあり、先々週、久々に富士山スカイラインにアタックするも厳しく、まだ復活に時間がかかりそうーということで不参加になりました。

ルートは、↓こんな感じ

どうせなら河口湖にも寄ってみようかと思い、若干変更しました。

私は、4時スタートの予定です。
ウチからは府中街道を南下して東八道路から関戸橋を渡って聖蹟桜ヶ丘へ、野猿街道を西進してR16を左折して橋本へ、R413に入って津久井湖まで行きます。
<区間距離約35km、所要時間2時間弱、到着予定6:00>

その後は、道志みちをひたすら西に向かう一本道で道の駅「どうし」まで行きます。
<区間距離約35km、所要時間2時間半、到着予定8:30>

道の駅から山伏峠を越えて山中湖へ、R138を富士吉田に向かって下り、道の駅「富士吉田」まで行きます。
<区間距離約25km、所要時間1時間半、到着予定10:00>

道の駅からR138を少し走って浅間神社東の交差点を左折し、料金所まできたらスバルラインで五合目までアタックです。
<区間距離約30km、所要時間2時間半、到着予定12:30>

五合目から一気にダウンヒルして、河口湖に寄り道(道の駅「かつやま」で休憩)してから、R139で都留方面へ向かい谷村駅前まで行きます。
<区間距離約55km、所要時間2時間半、到着予定15:00>

谷村からK24に入り、道坂峠を越えて道志に戻ってきます。
<区間距離約15km、所要時間1時間、到着予定16:00>

その後は、時間と疲労度などを考慮して帰路を決めたいと思います。
(予定では、道志ダムから相模湖方面に向かって、藤野からR20で大垂水峠を越え、高尾、八王子を通って帰ってくるルートで、約70km、4時間ちょっとのつもりです)

ウチからの総走行距離が270kmなので、ブルベペースの15km/hで走ったとして、18時間かかって帰宅が22時になります。
ただ、アベレージ18km/hで走れば、15時間なので、19時に帰宅できますねー。ま、間をとって20時過ぎくらいにスタート地点まで戻って来られれば良しとしましょう。

また、装備、補給ですが、途中は暑く(天気予報では、河口湖町の予想最高気温が34℃)、富士山五合目は寒い(特にダウンヒル)と思われますので、ウィンブレは持っていきます。
また、今回は、予備タイヤ(WO)とチューブ3本、輪行袋も持っていくことにします。ライトも3本ですねー
補給は、またまたウエストポーチ&保冷バックに入れていきます。今日、買ってきました。
20130724_hokyuu.jpg

以上、土曜日の予定でした。
ま、あくまでも予定は予定ですので、その場で適宜に判断してルート等を選択したいと思います。
特に、富士山の上の方は天候や気温がどうなるか分かりませんので、早め早めの判断ができるように心に余裕を持って走りたいですねー
ま、苦しんで楽しんで無事に帰ってきたいと思いますー

よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

