多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2013-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買っちゃった:そりゃ〜もぉ買うしかないでしょ

こんばんわ
今日も暖かかったですねー

今日は、自転車じゃなくて、自動車買い替えの件、中間報告。のつもりが、、、結果から言うと、買っちゃいました

昨日、今日で買取業者2社の出張査定を受けました。2社ともにTV CM流してるような大手の業者(R社とG社)です。
先ず、現車(COLT)を見てもらって、購入車の話を聞くという流れ。
現車は、今年で初期登録から10年で4月初めに車検が切れます。走行距離は3.4万K(うち、私は9年で1.2万Kしか走ってないwww)で、修復歴はないですが、ボディ数箇所にキズがあります。この条件で果して査定額が出るのか?てことでー

昨日来た業者(R社)です。
現車に関して、通常だと年数・状態でゼロ査定になるが、走行距離が少ないので気持ちだけ付けることが可能。この業者で買い替え車を購入することも込みにして、その下取り(値引き)分って感じですねー
次に次期車(軽バン)に関して、R社は、オークションで直接仕入れるため、一般の中古車屋よりも低い値付けが可能。来週か再来週のオークションで仕入れられれば、月内の納車も可能とのこと。
まーなんとか買い替えられそうな感じで話が進んだので、とりあえずホッとしました。

今日来た業者(G社)です。
19時に来るということで、普段より1時間程早めに帰宅したところ、19時丁度にやってきました。来たのは、若い女性の営業です。しかも、かわいい、ってかメチャメチャ奇麗な人です。後で聞いたら、まだ2年目とのこと。

現車を見てもらうのに30分以上かかり、うーん仕事が遅いな〜とか思いつつ待って、その後に購入の話。
G社は、買い取った車を再販するので、中間マージンがかからないから価格が抑えられるとのこと
で、持って来たパンフの説明も長いし、ノートPCのネット接続が遅くてなかなか候補車の話になりません。そうこうしているうちに20時になり、候補車としても1台くらいしかなさそうで、特に価格も安いとは感じなかったので、また探しておいてもらって〜、といって帰ってもらおうかと(この時点では、R社にしようと思い始めてました)

しかし、営業は帰ろうとしません、そこから価格の話が始まりました。R社と同じように現車の査定額はゼロですが、下取り値引きを検討しますっ!ってことで、店の上司と電話相談といって外に出て行き、戻ってきては、これくらいならどうですか?ってーのを3回くらい繰り返してるうちに21時になりました。
うーん若い娘に粘られると、オヂさんとしては、正直、まぁいいかなぁ〜って気になってきますねぇ〜
で、じゃぁこの価格でOKってなら、それで買うって言っちゃいましたよぉ〜

はい、買っちゃいました。以上。

何の車を買っちゃったかは、納車されたら報告しますが、結局、彼女が帰ったのは22時過ぎ、いやーよくがんばりますねー
ま、私的にも、早く次買い替えられた方がよかったので、良しとします。
しかし、ずっと2階で様子をうかがっていた奥さんに後で説明するのは、、、怖かった

よろしければ、↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。