多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2013-03



春です:張り切って行きましょうっ!のはずが、、

今日から3月ですね
先週よりも気温が上がって春がすぐそこまで来ているのを感じることができます。
今日は春一番も吹きましたしねー

さて、3月といえば年度末ですね。学生さんは卒業や入学、進級、あるいは就職など、新生活に向けた準備を始める時期でしょうか?企業などでは決算時期の業務繁忙のために残業を強いられる方もいらっしゃるでしょうか?

かく言う私は?といいますと、年度末とか何も関係ありません。
この時期に仕事が集中するようなこともありませんし、何か特別な業務が発生することもありません。また、ウチの子供達も、それぞれ進級するだけなので卒業や入学などの大きな動きはありません。

何が言いたいかというと、要は「自転車に集中できるっ!」ということです。
走行、弄り、ロードレース観戦等々、本格的な自転車シーズンが到来したということですっ!
乗り遅れてはいけませんっ!スタートダッシュが大事ですっ!
モタモタしてるとアっという間に春が終わってしまいますよーっ!

ということで、先ずはライドにおいて、スタートダッシュを決めるべく、明日は「秩父わらじトンカツ&坂少々ライド」です。このライドで勢いをつけて一気に春モードに切り替えますよー

次に、自転車弄りですが、こちらも寒い間は作業する気にならなかったのですが(基本的に外か玄関で作業するため)、暖かくなって日が長くなれば、やる気も出てくるし時間もできるでしょう。先ずはタイヤ交換と、AMPIOのチェーンリング&ブレーキ交換かなー

そして、ロードレース観戦ですが、例年は4月からJ-SPORTSを再契約してツール・デ・フランドルから観始めるのですが、今年は3/31に開催されるため、3月(今日)から契約を再開しようと考えています。で、明後日からパリ〜ニースを観て、気分を盛り上げると

っと、ここまで書いたところで、昼にアップした記事につながります。

なんということでしょう!フランドルの放送がないなんて、予想だにしていませんでした。
いやぁ〜調べてなかったのが悪いんですがー、まさかまさかです。当然、例年通りに放送されるものと思い込んでいました。

しかも、ジロまで放送予定に入っていないのは、一体全体どーゆーことなんでしょう?これじゃーわざわざ契約して(お金を払って)観る価値が半減、どころか1/3以下に減少してしまいます。

ホント、何故なんでしょうか?J-SPORTSに問い質したいところですが、大人の事情ってことなのでしょう。ならば私も大人しく黙って何もしない(契約しない)ことにします。
従って、ストリーミングで観るしか手段がなくなったわけですがー、まぁしょーがないですねぇ、、、

もぉ、なんかテンションだだ下がりです。
この記事の前半は、意気揚々と春からがんばるゾーっ!ってな感じで書いてたのに、後半(午後)からは、ため息しか出ないような感じになっちゃいました、、ハぁ、

あ、この記事を読んでモチベーションダウンした方がいらしたら、スミマセン

ま、J-SPOの放送に関してはどーすることもできませんので、割り切って考え、とりあえず明日のライドを頑張って走りたいと思います。
明日は、今日とは打って変わって、北風が吹いて寒いようですが、三寒四温で暖かくなっていきますから、少しの我慢です。気合い入れて行きましょう〜っ!

落ち込んだ私を↓ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

何っ?:フランドルとジロを放送しない?J-SPORTS

※3/9追記:フランドルとジロの放送スケジュールがアップデートされました※
こんにちわ
今日は夜に別の記事をアップするつもりで通勤電車で書いてたのですが、その関連情報を調べたらショックな事実が判明したため、職場からの緊急記事アップです。

今日から3月になったので、月末(3/31)のツール・デ・フランドルに合わせて今月から再契約しようと思っていて、一応、J-SPORTSの放送予定を調べてみたんですが
20130301_j-spo.jpg
ないっ!フランドルがないじゃないですかっ!
で、アムステル・ゴールドもない。なんとジロ・デ・イタリアもないっ!

どーなってるんだ?J-SPORTS
ロードレースの中で一番好きなフランドルと、グランツールの中で一番好きなジロ、、、両方とも放送しないつもりなのかっ?!

うーん、現時点で放送予定に入ってないとすれば、フランドルは本当になさそうですね、、、
それじゃぁ意味がないので、3月からの契約はしません。
もし、ジロもなければ、5月に観るものがないので、4月も(パリ~ルーベがあるけど)しません。
だったら、6,7月のツールだけ観るのもアレなんで、ずーっと契約しません。

ま、放映権料とかスポンサーとかいろいろあるのでしょうが、一人の視聴者を失いましたね。>J-SPORTS
誠に残念です。放送がないってことは、DVDの販売もしないんでしょうね
しょーがない、ネットのLIVEストリーミングで観ることにします。

では、また今夜
※3/9追記:フランドルとジロの放送スケジュールがアップデートされました※

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

