多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2013-02



嫁の:ポイントも稼いでおかないと、、、

こんばんわー
今日は朝早くから出張でした。5時過ぎに起き、8時前のこだまに乗って三島に行ってきました。
今日の出張は、T君と一緒でした(T君は、9月の松姫峠の記事、10月の和田〜甲武〜風張の記事に登場するロング好きの自転車乗り)。
三島は、一日中冷たい雨が降ってましたが、御殿場では結構な雪が降ってるとタクシーの運ちゃんが言ってました。都内はみぞれ混じりの雨?山沿いは雪になったみたいですね。今夜から一層冷え込むとか、、、もぉ寒いのは勘弁して欲しいですねー

さて、昨日の記事で報告した件、wiggleでの商品購入ですが、昨夜時点で「発送の準備が整っております。数日以内に当社より発送されます」とのメールがありました。ま、全ての商品が「在庫あり」だったのもありますが、対応が早いですね。

で、今日T君とタクシーで話したところ、商品受け取り時に消費税を払うんですって?知りませんでした。いや、なにがしかの方法で払わないといけないことは知っていたのですが、受け取り時だと、ほぼ確実に奥さんにお願いしないといけませんねぇ、、、説明するのがメンドクサイ
いえ別に買物したことを責められるとか、そーゆーことはない(と思いたい)のですが、なんだかんだと聞かれるのが、、、苦手です。

てことで、ご機嫌を損ねないように、事前にポイントを稼いでおかないといけません。
ちょうど、子供の学校の関係でなんちゃら会の書記をやらされてるらしく、名簿や宛名ラベルを作る必要があるとのことで、それを手伝ってあげることにしました。
ウチの奥さんは、OL時代にまだオフィスでパソコンが一人一台のように普及してなかったため、そーゆーのが大の苦手で、表計算ソフトとか全く使えません。名簿から宛名ラベルを印刷するのに「エクセル使えばいいじゃん」て言っても、「ナニソレ美味しいの?」レベル。

なので、vlookup程度を使ってチョロチョロっとレイアウトしてやれば、もぉそれだけで「パパすごぉ〜い!ありがとうぉ〜っ!」って感謝感激すること間違いなしです(きっと)。
あとはダメ押しに甘いものでも買い与えておけば十分でしょう。それで詰問から逃れられるなら、安いもんです。

さて、いつから作戦を実行に移すかのタイミングを考えないといけません。wiggleからの国際郵便って、発送から何日くらいで着きますか?ご教授いただけると助かりますー

日本ブログ村のロードバイクカテゴリーのランキングに参加しています。
↓ポチッと応援いただけると更新のモチベーションが上がります。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

