多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2013-02



娘の:ポイントも稼がないと(標高だけじゃなく)

こんにちわ
今日は起きたら8時過ぎだったのと、午後から風が出て寒くなるという予報だったので、山に行くことは諦めました。
で、娘(中二)が部活のソフトテニスの試合があるということだったので、練馬区まで自転車で見に行くことにしました。

9時半に出発し、所沢街道から新青梅街道を走ります。陽が出てるのでさほど寒くはなかったですねー
14kmほど走って10時半前に試合会場の中学に到着。学校の周囲を回ってみると、フェンス越しにテニスコートが見えます。なので敷地に入らずにそこから見てみると、丁度、娘のペアが試合中でしたので、観戦。
20130211_tennis.jpg

しばらく見ていると、娘も私のことに気付きました。
うん、これで今日の目的は完了です。見に来てくれた、ということで娘からの評価ポイントをゲットできましたからねー
試合も勝ったようでした(ていうか、試合状況やポイントが全く分からない)。試合後にフェンス越しに少し話しました。チームとしても勝ち上がったみたいで、次の試合もあるとのこと。それがいつ始まるか分からないし、それ以上の長居は無用です。
ピチピチパンツにサングラス&ヘルメットのオヂさんがフェンス越しに中学女子のテニスの試合を撮影してたら通報されてもおかしくないですからねー

ということで退散し、帰路に着きます。
帰りは、信号ダッシュを繰り返して多少負荷を掛けてみますが、うーん脚がダルい。やはり疲労が溜まってますねー
右膝にも痛みが出ています。これは一昨日の坂の影響で、寒いときに高負荷を掛けたことで膝の靭帯に若干のダメージがあったものと思われます。
ま、平地でクルクルペダルを回す分には痛みが出ないので、しばらく様子を見ることにします。そんなこんなで、11時半に帰宅。

本日(2013.02.11)の走行記録
走行距離:28.57km
走行時間:1時間22分
平均速度:20.8km/h
最高速度:41.2km/h(←信号ダッシュのとき)
獲得標高: −

以上、今日は回復走、ってほどの距離は走れませんでしたし、標高も獲得できませんでしたが、暖かい午前中に少しでも走ったのでよしとします。この記事を書いてる時点(13時)で風が出てきましたしねー
ま、それよりも何よりも「パパがわざわざ自転車で試合を見に来てくれた」という印象を与え、娘のポイントを稼ぐことができたのが重要です。こういうところは抜け目なくやっておかないといけません。

今週は水曜、金曜と2回も雪が降る予報になってますねー
次の土日が走りに行けるか怪しいですが、この三連休で260kmほど走れたし2000mの標高も稼げたので、2月にしてはよく走れてると思います。少しペースを落とさないとダメージが回復しないかな?ってことで、来週は軽めにしようと思いますー

良き?パパでもある私に
応援の↓ポチッをよろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

