多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2012-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始めたワケ

ロードに乗り始めたのは、1年前(2011年)の8月後半ですが、乗り始めた理由ではなく
本日(2012.09.20)は、このブログを始めた理由を少し書いておきます。

と言っても、特に何かワケがあるわけではなく、「何となく」というのが一番あたっていると思います。
ま、自転車に関する記録を残しておきたかった、ということくらいなんですけれども

乗り始めたころは、右も左も分からずに、ただただ嬉しくて楽しくて走り回っていたんですが、
そのうちに、
どこかいいコースはないか?いい峠は?ケツが痛いんだけど乗り方は合っているのか?
ポジションは何を基準にするの?パンクしたらどうやって修理するんだ?メンテナンスはどするの?
何かいいパーツはない?どうやって交換するの?工具はどうするの?etc、etc…
やはり、いろいろ疑問や知りたいことがどんどん出てくるわけですよ

それでネット検索すると、いろいろな方々のブログがヒットして、教えてもらえる、と
そうこうしているうちに、特定の方のブログを定期的に読ませてもらうようになったり、
自転車ブログ村などでランキング上位の方々のブログを読ませてもらうようになったり
てことで、自転車系のブログを巡回するようになってしまったんです。

そこには、走行記録やレース参戦記録、メンテ・改造記録、自転車にまつわるコラム、等々
やはり自分が興味のあることについて書かれていると、引き込まれてしまうわけです。
我慢できずにコメントしたりなんかもしてねー

で、自分の走行記録も表計算ソフトに入力しているだけじゃなんとも味気ないし、
ルートラボに主なルートは残してあるけど、コメント欄にあまり長文が入れられないし
誰かに見てもらいたいってわけじゃないけど(でも、ちょっと見てもらいたい気もする)、
自分もブログやってみようかな?と、軽い気持ちで始めました。

なので、特に何の決意もないですし、毎日更新などの決め事もありません。
ただ、当然ですが、社会のルールに反することや嘘、他人への攻撃・中傷などは書きません。
また、あまりプライベート(家庭、仕事)に関わることも書かないつもりです。
自転車生活にとってできるだけポジティブになることを書いていきたいと考えています。

以上、たいした内容がない雑感的になってしまいましたが、一応、書いておきます。
コメントなど、いただけると嬉しいです。
また、↓ポチットしていただけると、一体、何が起きるんですか?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。